X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

日本の四季は、富士フイルムのjpeg撮って出しが良い

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20191120224423j:image

 

日本の四季なんて書きましたが、

田舎の風景です。

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20191120224454j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20191120224505j:image

 

すすきがあるだけで、

ただの土手が、なぜでしょうか、感慨深くなります。

 

営業途中に、撮りました。

直前に取材したお客様から、写真を褒められてウキウキ気分。

 

年間2000万円以上を貰っています。

私の業界では、とても大きな取引額であり、そんなお客様から、写真(私)で褒められたのが嬉しいですね。

 

著作権フリーで何でも使ってください!という仕事に関わる写真が会社ポスターになっていて、本当に嬉しかったです。

 

 

 

✳︎

 

 

 

最近、スマホとカメラの写真比較のyoutubeが多いですが、私はどうでもいいです。

 

私は、カメラが好きです。

写真も好きです。

 

スマホyoutubeの写真テストでは、正解率9割です笑。まぁ、正直ショックでした。。

 

でも、そんなことは、やっぱりどうでもいいです。

 

【自分が好きなカメラで、好きな写真を撮る】

 

でいいです。自己満ですが、スマホよりは断然綺麗だと思っています。

 

 

スマホとの差別化…で思ったのは、望遠レンズや動体のAF追従とかありますが…

 

富士フイルムjpeg撮って出し】

 

は差別化だと思いました。富士フイルムの色味が大好きです。

 

「風景写真だとスマホと変わらない」

スマホ写真との違いに気づかない」

 

いえいえ、富士フイルムjpeg撮って出しの色は、富士フイルムのみです。フジカラーがそのまま差別化になります。

富士フイルムのダイナミックレンジ400%だとかの設定もあります)

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20191120225152j:image

 

すすきを初めて撮りました。

(最近、初撮りが多い)

 

もっと練習して、「スマホじゃ無理」

と言われるような素晴らしい写真を撮り続けたいです。

(結局、スマホ写真に抵抗感あり笑)