X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップだと動かせない単焦点35mm(換算約50mm)は扱いずらいと感じた。

右手にFujiflmのX-T20(XF35mmF1.4R)。 左手は1歳児の頭。左足を3歳の長男が乗るベビーカーに絡ませる(長男が1歳の弟からベビーカーを奪った。歩き疲れたのかな)。 子どもを固定しているので(←この表現どうでしょう)、 動けないので単焦点レンズだと、…

ウチの額紫陽花(ガクアジサイ)。お隣さん家の紫陽花に嫉妬。

多重露出で、なんかぼけてマクロっぽく。 下から。あっ、アジサイって一つひとつの花びらが綺麗。って思いました! 花の雫に、なかなかピントが合わなくてイライラ。笑 これが、ウチに咲く、額紫陽花(ガクアジサイ)。 家の玄関に毎年咲く、ウチのアジサイ…

木陰から、マゼンタ色の空。

先週末の夕方。 いつも通り、公園へ。 今回はスマホを駆使して、Googleに「公園」と話しかけて、リサーチしてくれた公園の中で家から遠いところを選んだ。 理由はない。たぶん、というか分かりきったことだけど疲れていたから。 自然っていいですね。 前日、…