X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【iOS13アップデート】動画のノイズ除去までできるように…(iPhoneの動画編集、無料でここまではすごい。)

iOS13アップデートは、神アップデート…! 久しぶりにiOSアップデートで興奮しました。 理由は、動画編集機能です。 今回のアップデートで、 カット・トリミング機能は勿論… 「ノイズ 除去」 「色温度」 「シャドー」 「ハイライト」 「彩度(自然な彩度も)…

写真家20名のlightroomプリセット無料!→デジタルカメラマガジン10月号

毎月20日発売の「デジタルカメラマガジン」 今回は、タイトル通りで 「写真家20名のlightroomプリセット」が無料で入手できます。 ※写真家20名 嵐田大志、上田晃司、魚住誠一、北村佑介、木村琢磨、清田大介、河野鉄平、saizou、酒井貴弘、杉本優也、大門美…

行列のできるかき氷は、ピークが過ぎた残暑に

夏前から狙ってたかき氷をついにGET! 掛け値なしに、今までのかき氷で一番美味しかった〜 ※ディズニーは並ぶのが嫌なのであまり行きたくない派です。このかき氷も夏の間はずっと行列で待ち時間もあったし、猛暑なのに屋外だったので敬遠してました。 そして…

自分が子どものころの記憶が、なくなっている

さっき、久しぶりに「トノサマバッタ」を見つけました。 1歳8ヶ月の次男は、虫を怖がることは今までなかったのに全身で怯えていたので、さすが「トノサマ」だなぁと。 自分が小学生のころに親父と走って捕まえた記憶を思い出した。トノサマバッタはその頃の…

涼風感はゆるふわ設定で。《XC15-45の広角端15mmは、ブツ撮りにバッチリ!》

ゆるふわ設定(露出補正は+2EV) @XC15-45mm 広角端15mm 息子と散歩行ったが、暑くて15分で帰宅。嫁に怒られる。 理由は、アイスを買ってきたから(→自分の分だけだから怒った笑。) すべてjpeg撮って出しのみです。 富士フイルムじゃなきゃ、この涼風感(と…

映画を観る子供を映画風に。※vsco導入を検討中

「クラシッククローム(カスタム)」+「lightroom(明暗別補正シャドーに緑)」 富士フイルムを購入して、半年以上が経ちました。 今まではキヤノンでRAW撮り・lightroomでRAW 現像を楽しんでいました。 (一つの前のブログにあげた飛行機はすべてRAW 現像。…

【キヤノン80Dxタムロン18-400mm】セントレアの展望デッキで飛行機!

400mm(35mm換算640mm),ISO400,F8.0,SS1/1000 来月、浜松の航空祭で初のブルーインパルス!! 誘われていくことになったので、 練習がてらですが、キヤノン80Dとタムロン18-400mmレンズでセントレアの展望デッキへ〜 90Dが発表されワクワクしながら、どんな…