X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

【レンズフード XC15-45mm】950円で安いしカッコいいし、これは買うべき

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20210923094920j:plain

X-E4に装着

富士フイルムのお気に入りレンズの一つである

XC15-45mm

 

でも、見た目がチープでおもちゃ感が満載。

 

そして、首や肩からぶら下げているときに、

ぶつけたら壊れそうで不安でした。

 

つまりレンズフードはあったほうがいいなぁと。。

 

純正はありませんが、ぴったりのレンズフードを見つけました!

 

しかもしかも、めっちゃ安いのでオススメです!

 

値段はズバリ、¥950円!!

 

再入荷してますね!!(2021/10/29確認)

(2021/9/23時点では、なぜか52mmがなくなっている。。。再入荷待ちましょう。。)

これは、買うべきですね。。

(安いし。)

 

▼レンズフードなし

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20210923095409j:plain

▼950円レンズフード有

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20210923094920j:plain

 

これが5000円とかしたら、買わなかったかもしれません。。

とりあえず、安いしカッコいいしで大満足です!

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20191130204524j:image

 

あ、メタルレンズフードです。

これもオススメの一つ!

 

※広角端15mm使用時でも、ケラレは全くありません。