富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

【イルカショー】スマホじゃ撮れない!富士フイルム(Fujifilm)のミラーレス一眼カメラは、おすすめです♪(写真撮るならスマホより一眼カメラでしょ!)

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190714152435j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190714153116j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190714154328j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190714154347j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190714154232j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190714153121j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190714154730j:plain

※イルカに乗る男性スタッフにピント合わせて秒8コマ連写していたら、イルカがタイミングよくジャンプしてくれました♪

 

全部、愛機である

Fujifilm X-T20キットレンズ(XF18-55mmF2.8-4)

で撮影しました。

 

fujinon-soratokodomo.hatenablog.com

 

 

周りを見渡すと、700,800人くらいいて

・9割5分スマホ

・残りデジカメ(ミラーレス一眼、一眼レフ、ネオ一眼※多い順。ソニーが多かった。)

という感じ。

 

かく言う私は、

いつものように子供を抱っこしながら、片手で撮影しており…

 

それなのに激しいイルカのジャンプにAFがちゃんと追従して、ほぼジャスピン!

 

そして、色がやっぱり綺麗。ここ、かなり重要です。

 

※帰宅後、子供を寝かせたあと夜な夜なパソコンの現像ソフトlightroomでもレタッチしたのですが、jpeg撮って出しと比べて色に納得いかなくて、結局はjpeg撮って出しのままで終わり(笑)

 

スマホよりFujifilmのミラーレスが良い理由
  • 動きものへのAF追従性能が高い=ピントが合う
  • 色がキレイ(フイルムで培った色の技術)=加工しなくてもプロも認めるキレイな色
  • 軽くてオシャレ=本格的なカメラだがAPS-Cなので小型で軽い(レンズも)

 

 スマホじゃ、激しく動くイルカにAFを合わせ続けることは無理です。

 

走り回る子どもも一緒。

特に、近く(数メートル)を走り回る子どもなんて絶対ブレブレでしょう。

 

 

お子さんの成長を、記憶とともにしっかりと写真として記録に残したいなら、カメラを買っておいて損はないと思います。

 

イルカショーや、芝生の上を駆け抜けるお子さんを「うまく撮れない~」と嘆いていたママさんたちが、なんだかとても印象的だったので書きました。

 

富士フイルムのカメラ、おススメですよ~!