X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

風景写真って、撮ること自体が一苦労。しかも営業中に(笑)

ふと見上げると綺麗な空。


この瞬間を、カメラで撮りたい


…無理だ。笑

営業として、せわしなく移動しながらの撮影。
正直、厳しい。

ただ、眺めて「綺麗だなー」の空を撮るのって
こんなに難しいんだ。と、風景写真は簡単だと思っていた自分が恥ずかしいです。

構図(超広角ならではのパースペクティブなど)は別の課題として置いといて、自分が素直に綺麗だなって思った空を、どうやって撮るか。
それが今の一番の課題です。


朝は5時起き、6時には家を出て

会社を出るのは20時〜23時。


この時期、朝も夜も真っ暗。

さぁ、どうするか。
考えるだけでニヤニヤします。

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190311133902j:plain

F5.6,ISO1600,SS1/80(SAMYANG/12mm F2.0 NCS CS)