X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

【多重露出】休日は、子どもと爽やかな新緑のなかで。

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20191104184615j:plain



 

今日は風が強く、揺れる木々からの木漏れ日がとても綺麗でしたので、多重露出で撮ってみました。

 

あまり使ったことのない機能でしたが、

 

①パシャッ

F値解放・望遠端で、逆光で木を撮る。マニュアルフォーカスでフォーカスリングを回しながら、木漏れ日の玉ボケを決める)

 

②パシャッ

(1枚目がボンヤリと画面に映っているなかで、テーマに沿って撮る。)

 

とすぐに撮れました。多重露出、面白いのでぜひ!