富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

【レビュー】空(風景、憧れの星空)の為のレンズ/SAMYANG 12mm F2.0 NCS CS

超広角の単焦点レンズ12mm F2.0(35mm換算18mm)

SAMYANG 12mm F2.0 NCS CS

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190311115334j:plain

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190311115344j:plain

 

重さ260gと軽い!!
X-T20ボディの重さ333gと合わせて593g!
超広角18mmF2.0のレンズを、600g以下なんて考えられません…。

レンズカラーは、シルバーを選択!
レンズフードはブラックのみですが、私のX-T20の配色コーディネート(黒、シルバー、茶)であれば、、
カッコいい気がする…!
(自己満、バンザイ。趣味ですから。)

ちなみに、レンズフードを外すと、こんな感じです。

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190311130139j:plain

 

間近でじーっくり見ると、チープな造りなのがわかります。質感とかね。


▼このレンズの作例は、flickrが一番参考になりました。
https://www.flickr.com/search/?text=SAMYANG%2012mm%20F2.0

はじめての超広角レンズ。
毎日、朝昼晩の空を眺めては

綺麗だなー

と感じていた瞬間をこのレンズで切り取っていきたいと思います。