富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

新宿駅の桜。終電(新幹線)やばかったけど立ち止まり撮っていた。

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190326222405j:plain


もはやどこにピントを合わせたかも覚えていない。


終電(新幹線)の時間がせまり、なぜか膝の古傷が痛むなか、半ば駆け足気味で新宿駅に向かっていたのに。


さくらを見つけてUターンして、撮った。


「もう、何でもいいからとりあえず撮ろう。」とシャッターを切る。さっきの取材時の設定のままの連写。


構図はもうこれだけ。


でも、嬉しかった。


今は新幹線の中で、黒ラベル500mm缶と牛タン弁当を食べている。

1本で酔っている。今日は疲れた。


取材ヒアリング3時間ぶっ続け。

6名のインタビューと撮影。ストロボは重いから持っていくのやめました。たまたま会議室にあったホワイトボートをレフ板かわりに、斜めにして顔にあてた。

お客様は、連写音を聞くだけで「オーっ!」となるので、とにかく連写。笑


綺麗に撮れました。


もう寝ます。


1本で酔ってます。