X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

圧倒的にX-E4。持ち出し9割これ。(X-E4>X-T4)

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20220102093400j:plain

左からT4,E4。

富士フイルムが「エブリデーカメラ」と謳ったX-E4ですが、
ほんとに毎日、通勤カバンに入っています。

 

毎日持っているもんだから、元々社内でのカメラ担当?は私に声がかかるのですが認知度もあがり、カメラのちょっとし質問も私にみんなが聞くようになりました。

 

2022年は社内の採用向けの動画も撮影・編集してyoutubeにUPします。楽しみです。

(インタビュー動画などはT4使いますけどね笑。E4は10分で4K強制終了されるので。熱で。)

 

 

 

このE4、リビングの机の上にもだいたい置いてあります。

子どもを撮ります。すぐ撮れます、邪魔になりません。

 

 

嫁が友人の結婚式にも持っていきました。

「小さくてオシャレだからE4なら持っていきたい!」とのこと。

 

→XF35mmF1.4だけで挑んでもらいました。フィルムシミュレーションはクラシッククロームで、緑あふれる会場でとても素敵な写真が撮れていて、素人でもこんな写真が撮れるのかと、私が感動しました。笑

 

 

 

※T4は望遠レンズでの撮影、動画4K60Pや10分以上の撮影、本格的な仕事での撮影で使っています。H2やT5が発売となっても、いまの私の用途ではオーバースペックなので当分はいまの体制でいきます。

 

 

 

カメラはやっぱり持ってないと写真が撮れないです。

小さくて軽いE4は最高の相棒です!

 

2022年もよろしくお願いいたします、E4・T4。