X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

散歩カメラを模索中。XF27mmパンケーキレンズ(旧型)を買うか。

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20210206101343j:plain

 

息子との早朝散歩。

 

青空。空気も澄んでいて、とても気持ちの良い朝でした。

 

仕事で疲れて土曜の朝はいつも遅くまで寝てますが、たまにはいいですね。

定年なったら毎朝散歩して写真撮りたいです。

(まだ30年以上も先‥)

 

富士フイルムの新製品発表会で、

たまらなく中判のGFXが欲しいくなっているのですが

流石に高すぎて買えませんね。

 

中判カメラ貯金(100万円)始めようかな。笑

10年くらいかけてコツコツと。

 

 

 

今日は久しぶりに、X-T20を持ち出しました。

新製品のX-E4もいいですけど、私はこのX-T20で十分です。

 

やっぱりカメラは小さいと写欲というか、

持ち出し欲が高まりますね。

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20210206102327j:plain

 

 

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20210206102308j:plain



そんなに大きくない私の手でも握りしめることができるサイズ感。

冬のコートのポケットに入ら・・・なかった。

 

XC15-45mm、コンパクトですが流石にポケットには入らないですね。

ずっと手に持って散歩しました。

 

そうなると散歩カメラとして、

XF27mmF2.8を買っちゃおうかと迷いはじめました。

 

 

 

 

新型は絞りリングついてますが、

旧型のほうがよりコンパクトで、中古も2万円程度で安いの揃ってるし

買っちゃおうかな〜と。

 

本当に買っちゃおうかな・・・。