X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

久しぶりのベルビア。X-T4で初のベルビア(コロナのせい)

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20200802161606j:plain

HDR800%+/ベルビア、カラー0、カラークロームエフェクト強、カラークロームブルー強

 

ベルビアを使ったのは半年ぶり。半年前に撮った海岸通りぶりです。

 

コロナのせいで遠出できなかったから、

主に私は風景でしかベルビア使わないので使わなかったのだと思います。

 

 

ちなみにフィルムシミュレーションですが

いまはクラシックネガ熱も冷め(笑)、

ブリーチバイパスはほぼ使わないまま。

クラシッククロームとプロビアばかりです。

 

そして、スチルより動画にお熱なので

X-T4 で動画をよく撮ってはdavinci resolveで編集してYou tubeにUPしてます。

家族のvlogなので、限定公開で家族、親戚や友人のみしか見れない設定ですが。

 

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20200802162121j:plain

HDR800%+/ベルビア、カラー0、カラークロームエフェクト強、カラークロームブルー強

こちらの風景は、何だかアニメのワンシーンのような感じに。HDR効果ですね。

これはこれで好きです!

 

コロナと付き合いながら、人様に迷惑かけないようにカメラを楽しんでいきたいですね。