X-T20と80Dで、子どもとか空とか。

富士フイルムカメラで、子どもとか空を。

ミラーレス一眼(Fujifilm)で子どもを撮っています。空を撮るのも好き。仕事でも使っています!

親と子の繋いだ手 ※あの都市伝説は嘘だと確信

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190825175934j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190825180006j:image
f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190825180010j:image

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20191104184718j:plain



 

24時間テレビのテーマは、「人と人」。このブログは「親と子」をテーマにした久しぶりのブログ。

 

次男(1歳)がぐずったので散歩。

 

手を繋ぎながら、いつまで手を繋いで歩けるのかな〜と考えこむ。

 

そんなシーンの影をパシャりしたときに、思い出した…

 

「歩行者専用道路の標識は、誘拐犯と誘拐された子供の写真」

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190825180305p:image

 

この話を聞いた当時は、学生でゾッとした記憶がある。でも、実際に子どもが生まれて、歩けるようになり手を繋いで歩く。それが今日だったわけですが、この都市伝説は違うと確信。

 

f:id:Fujinon_SoratoKodomo:20190825180502j:image

 

小さい子(1-2歳位)は、ずっとまっすぐは歩きません。そこで、お父さんが子を守るように引っ張るんです。

 

誘拐犯じゃない!ハッとした瞬間でした。